2ntブログ
百合好きのブログ。日夜優良百合物件を探してます。その過程で見つけた百合情報サイトや百合漫画、百合アニメ、百合ゲームなどを紹介しています。
※このブログは新ドメインに移行しました。新ブログはこちら→ 百合情報局(β)
注意事項
1. 本ブログは18歳未満の方には不適切な記事が含まれています。未成年の方は何もいわず戻るボタンをクリック してくださいね(;´∀`)
2. 本ブログを通じてのサイト利用及び登録、商品購入においていかなる不利益、損害が生じても本ブログでは一切責任を負いかねます。
また、サイト利用及び登録、商品購入につきまして、各サイトの利用規約等をしっかりとご確認のうえ、ご自身の責任で行ってくださいませ。m(__)m
3. 本ブログで掲載されているWEBサービスと情報サイトの記事内容は記事掲載当時のものです。

2011.11.10 サイト名を百合情報局(β)から百合情報局(α)に変更しました。
2011.12.22 一時サイト休止
2013.01.30 サイト運営再開
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2013/08/01)
なもり

商品詳細を見る


通常版:大室家 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

内容紹介
優秀な長女・撫子、 残念な次女・櫻子、 優秀な三女・花子からなる 大室家三姉妹。 彼女たちのゆるふわな日常や、 それぞれの友だちとの ふんわりとした交流を 繊細かつ大胆に描きます。 どこかで見たような 『ゆるゆり』キャラクターも登場したりと けっこう大忙し。


-----------
百合度
★★★★★☆(A+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)



ゆるゆりシリーズスピンオフ。
櫻子とその姉妹、撫子と花子を交えた、3姉妹のドタバタ(主に櫻子)コメディ。

ノリはゆるゆりとほとんど同じ。
三女の花子は優秀な長女を模範とし、馬鹿な次女を反面教師として日々過ごす、よくできた妹。
次女の櫻子はゆるゆりと同じく、アホの子
長女の撫子は優秀で、面倒見も良いクール系お姉ちゃん。

3人ともそれぞれの個性が有って、
大変仲の良い姉妹です!

それと、撫子はよく一緒にいる友人の誰かと恋愛している描写がちらほら。
他の友人には隠しているようで、付き合ってることを言えていないことに、多少の後ろめたさもあるようです。
さらに言えば、なもり先生も意図的に隠してるようで、誰なのかを明言されていないので、読者側にも誰が撫子のパートナーか、解らない状況です。

なので、仲の良い3人の中の誰が撫子とイチャイチャしてるのかを 妄想 予想するのも楽しいです。

管理人的予想オッズは
藍    1.5倍
めぐみ  2.0倍
美穂   2.5倍
3人以外 99.0倍

ですかね(*゚∀゚)=3
ぶっちゃけ3人の中なら誰が来ても不思議じゃないのが、なもり先生のうまい所だと思います。
推したいのは、撫×めぐ ですがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


因みに限定版には、花子の夏休みの宿題(?)の絵日記がついてきます。
それ読んでて知ったのですが、
なんと、今日8月7日は 花子の誕生日!

花子さん。おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

■百合推しシーン

デートの計画
溢れ出す幸せオーラ。デレデレじゃないですかー
DSC_0398.jpg

着せ替えっこ
DSC_0396.jpg

照れながらのお礼
櫻子もめずらしく、お姉ちゃんしてました(*´∀`*)
DSC_0395.jpg

友達のスキンシップ
嫌よ嫌よも好きのうち?
DSC_0387.jpg

髪で遊ぶ
よく漫画だと女の子同士髪をいじりあうの多いですよね。いいぞもっとやれ
DSC_0386.jpg


■サブキャラクター

花子の友達①
DSC_0406.jpg

花子の友達②
DSC_0404.jpg

撫子の友達
この中に犯人がいる・・?!
DSC_0384.jpg


■お気に入りシーン

花子、それ以上はあかん
DSC_0389.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://yuriinfo.blog.2nt.com/tb.php/144-945ee922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: